日曜大工|伝統工法を引き継ぐ工務店[大工のペガサス]は浜松市を中心に施工を承ります

ペガサスだより

  1. トップ
  2. ペガサスだより
  3. カテゴリー:大工のペガサス
  4. 日曜大工

日曜大工

2020年03月30日

カテゴリー:
大工のペガサス

私たち大工は基本休みが週一の日曜日休みです。
この仕事を始めてから当たり前となったので、あまり気にしたことがありませんが。

今回はそんな貴重な日曜日に作ったものを紹介していこうと思います。

まず子供用の机・椅子
こちらは仕事時の端材を使っての製作となります。そのままゴミとして出すともったないと思ったのでとっておいてある程度溜まったら作っています。
親子で作ることが可能なので、こちらで加工を済まして釘打ちだけの状態にして子供と一緒に自分が使うものを作る。
そんな体験を提供できたら大工に興味を持ってもらえるかもしれないので、現在試行錯誤中です。

次に犬小屋を作って欲しいと依頼を受けたので板倉で小屋を作ってみました。
まだ1個目なので改善点、実用性はこれからの段階ですが引き渡し後すぐに、気に入ってもらえたようで良かったです。

BACK

CALENDER

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVE

LATEST

CATEGORY

ページの先頭へ